« 大阪からやって来た恋人 | トップページ | まままさかっ!それってアタシのことですか、まささん! »

2012年2月12日 (日)

ちょっと気になる「小悪魔ショコラ」CM音楽

最近何度かテレビでCMを耳にした「小悪魔ショコラ」

チョコレート大好きな私ですが、

今回は商品より、バックで流れる音楽が

初めて聴いたときから なんかイイ感じで気になっています。

 

今日また聴いて、

やっぱなんか好きだな~この音楽音譜

と思って、気になって調べてみましたパソコン

 

インターネットってほんと便利ですね~

ちょっと検索したらすぐ分かりました。

 

竜馬さんというバイオリニストが作曲・演奏したそうです。

曲名とかは書いてなかった気がするので

CMのために書き下ろしたもので、まだ作品として発表してないのかな。

 

「小悪魔ショコラ」は、サークルK・サンクスの

「シェリエ・ドルチェ」というデザート・シリーズの新商品だそうですが、

ここで少し問題に気づきました。

 

私、検索して商品サイトを見るまで、

チョコはチョコでも、箱菓子のチョコスナックだと思っていたんです!

つまり、3回はCM見てたのに、音楽に気をとられて

チョコだったという、ざっくりした記憶と、出演してた俳優さんくらいしか覚えてなかった!

メーカーの意図をはずしてしまったわけです…。

 

でも!

あの音楽が流れなかったらテレビ画面を振り返らなかったかもしれないし、

結果として、こうして検索して商品サイトにもたどり着いてるわけだから、

いや、逆に大成功なのか?

 

ま、きっとこれで、今度サークルKかサンクスに行ったら

商品見つけたら買っちゃうよね、おそらく。

ま、そういうことだね。

|
|

« 大阪からやって来た恋人 | トップページ | まままさかっ!それってアタシのことですか、まささん! »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪からやって来た恋人 | トップページ | まままさかっ!それってアタシのことですか、まささん! »