« 鳥越啓介ベース・ソロ・アルバム「The Hope of All」発売記念ライブvol.2 | トップページ | ♪2012年上半期ライブ総括♪ »

2012年6月30日 (土)

松岡直也&ウィシング~60周年記念スペシャル・ライブ(大儀見元)

松岡直也(p)
村上“ポンタ”秀一(ds) 高橋ゲタ夫(b) 和田アキラ(g)
カルロス菅野(perc) 大儀見 元(perc) 土岐英史(sax)
佐藤達哉(sax) 片岡雄三(tb) 奥村 晶(tp) 鈴木正則(tp)

総勢11名のメンバー

私のメインのお目当ては大儀見さんラブラブ
そしてポンタさんも好きです音譜

なんと言っても大人数ですから、ステージもミュージシャンでいっぱい。
今回は前の方の席をとれなかったので残念に思っていましたが、
意外に大儀見さんがよく見える位置でラッキー☆
私の予想では、ステージ右奥くらいかと思っていたら
意外に左の手前側。
あんなにステージの前の方にいたら、もし最前列に座ってたら、近すぎて
照れちゃってまともに見れなかったかも…(///∇//)キャー
少し距離を置いてさり気なくガン見できる今回の位置は案外よかったかも。

そしてポンタさんは中央の奥。
やっぱ奥だとちょっと目が届かないかんじはあるね。
大儀見さんばっか見ちゃってた。

大儀見さんの一番の魅力は(あくまで私にとって)、
演奏してる時の表情とか楽しそうな様子。
音楽をよく分かった人からしたら、一番の魅力は違うだろってなるだろうけど
私はパーカッションの何が分かるってわけでもないですから、スミマセン。

ホントにすっごく楽しそうな笑顔で叩いてるときもあれば
真剣な顔の時や、何かたくらんでそうにニヤッと笑って目配せしたり
他のミュージシャンとタイミングを計って目を見開いて真剣に視線を向けたり
ソロ演奏のときなんかは、力が入って口をへの字にして叩いてたりとか。
とにかくいろんな表情で叩いて見せてくれて、
それを見てるのが好き。
なんか見ててニヤニヤしちゃう(^ー^)
私、今回のライブではずっと笑顔になってた気がする。

まあ、まず、大儀見さん登場の時点で
「きゃーっ(≧▽≦) カッコイイ カッコいい~っ!」って心の中で叫んでた。
それで大儀見さんが笑ったりすると、また
「きゃーっо(ж>▽<)y 」ってなって。
アイドルか?ってくらいの…。
ただ、声には出してません。

ちょいと気になったのは、
大儀見さん、半袖Tシャツの下に七分袖を着てるみたいだったんだけど、
七分袖が見えてるのは右腕だけで、左腕は半袖だったんです。
微妙な長さで見えるか見えないかとかじゃなく、
左は完全に半袖Tシャツしか見えなくて
右はひじより長くしっかり七分袖。
黒い袖だからパッと見、タトゥーと同化してて気にならないんだけど。
ファッションでならいいんだけど、もしかして右腕どうかしたのかな~と
ちょっと心配になって。
怪我でもして、包帯や湿布をかくすためとかねぇ。
ちょっと心配。
演奏は、私が見る分には普通にというか、すごくパワフルに叩いてたけど。

で、曲もね~、よかった。
ラテン系は明るくて楽しくて元気で、聴くのも楽しくテンション上がるね!

SAXも良かったな~。
SAXソロの時、思わず体が止まって真剣に耳を傾けて聴いちゃった。
やっぱりベテラン・ミュージシャンは何かが違う。

ひとつ残念だったのは、
MCはゲタ夫さん中心に、メンバー紹介がてらマイクを回している感じだったけど
大儀見さんはしゃべらなかったのーーー( ̄^ ̄)
ざーんねーん!
大儀見さんの声も聞きたかったわ~。

でも、うれしかったのは、
たぶん、ちょっと目が合った気がする。
よくある気のせいではないと思う、たぶん。
なんとなくちょっと顔も覚えてもらえつつあるような気が…。
最初と最後、ちょっとこっち見て目であいさつしてくれたような気がするんです。
…とか言って近くの別の人にだったりして(^_^;)
いや、でも前回サインもらった時にちょっと分かってるようなコメントあったし!
うん、そういうことにしておこう。
気のせいではナイ!

だから、うれしくってランランで帰りました~┗(^o^ )┓♪♪

あと、近くの席の人がすごいにぎやかで、
ピューピューとか、呼びかける声とか、笑い声とかデカくて。
ちょっと声デカかったけど、でもお客さんがノリ良く楽しんでるのは好きなので
盛り上がってヨカッタ。
しかも終わった後、「やっぱ大儀見スゲー!」を連発してて
うれしくなりました(ノ^^)八(^^ )ノ
やっぱスゴイですかぁ~?えへへん♪

|
|

« 鳥越啓介ベース・ソロ・アルバム「The Hope of All」発売記念ライブvol.2 | トップページ | ♪2012年上半期ライブ総括♪ »

♪大儀見元」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥越啓介ベース・ソロ・アルバム「The Hope of All」発売記念ライブvol.2 | トップページ | ♪2012年上半期ライブ総括♪ »