« 鳥越啓介ベース・ソロ・ライブ@西荻窪 Sajilo Clove | トップページ | 予告 »

2013年1月31日 (木)

「NAVERまとめ」に私のブログ記事が…!

マジっすか!

なんと、あの「NAVERまとめ」サイトにワタクシの記事がっ…

掲載されていました。


なんの記事かというと
aikoのライブレポ

私の長いながぁ~い文章、
こんなところで紹介されて読んでいただけるなら
長文書いた甲斐がありました。

ただ、すごいaikoのファンというわけでもないのに、
そんな私のブログで良かったんでしょうか…

このブログは、もともとドリカム大好きな私が
ドリカムのことを人目を気にすることなく
思いっきり語るためのもの。
そして、ドリカムの良さを広く知らしめるべく
書いてたブログ。
とにかく何をやっててもドリカムのこと考えちゃう私だったから、
aikoのライブレポでも、ドリライブと重ねてエピソード書いたり、
何かとドリカムの話題がちょいちょい出てくる。

そんなんでも良かったんでしょうかねぇ

ただ、ホントに長い記事だし、aikoライブの様子を知りたい人とか
すんごいファンで、とにかくaikoに関するブログをたくさん読みたい人には
結構おもしろいかもしれません。
かなり長く語ってるので。

ただねぇ、「NAVERまとめ」のこと、良く知らないけど、
3番目に私のブログが載ってたんですよ!
今日初めて掲載されてることに気づいたんですが、
これどういう仕組みになってるのか分からないけど、
aikoファンというわけでもないのに、こんな上位位置でいいのかなぁ…
なんだか申し訳なくて。

あと、私の知らないどこかの誰かに読んでもらうのは大歓迎なんだけど、
知り合いに読まれるのはちょっと恥ずかしいんだよね~。
aikoファンの同僚もいるし、検索とかされたらバレるよね…(^_^;)

私、友達とか知り合いには、このブログのことをとくに知らせてなくて、
…というのも、知り合いに読まれると思った時点で
人目を気にして、自由に書けないと思うから。

ドリカムを大好きな感情も、やってることも、
かなりマニアックなことも多くて、理解できない人には
引かれちゃうかもしれないから。

でも、どこかの誰かに引かれるのは全然構わないし、
自分もそうだけど、同じような気持ちの人から見たら
すごく共感してもらえる部分も多いと思うし、
熱烈なファンからしたら、結構読み応えあると思うんだよね。

私も身近にドリファンがいなくて、初めてネットで
熱心なファンの人のブログやら、掲示板の書き込みを読んだとき
自分と同じような人がこんなにいるんだ!って
うれしくてうれしくて!
夢中でいろんなところを検索して読みあさりましたよ!
だからね、そういう人にぜひ読んでいただきたい。

あとは、全然ファンじゃない人でも、
私の書いたことを、おもしろおかしく読んでもらうのも大歓迎♪

私も、自分が特に興味ない分野のことを
すごくマニアックに書いてるブログとか読むの大好き!

テレビ番組とかでも、最近だと
「マツコの知らない世界」とか、ああいうマニアックな世界を語る番組
大大大好きー!!

何事もね、ホントに好きな人が、突き詰めたこととか、
どんな魅力があるのか、どんな視点で見てるのかとか
本気の人から聞く話はおもしろいよ。
知らない世界ってのはもちろんだけど、
自分じゃ考えつかない目線とか、考え方とかあって、
すごい感心させられる。

それこそ、電車オタクの人達が集まって話す電車の話とかね。
この路線の、この駅付近で、この時刻にしか見れない
列車と列車の重なる瞬間の絵、とかね。
ここで聴こえる音がどうだとか、鉄道会社の特徴だとか
自分が気づきもしないことを真剣に思って調べて
突き詰めて、感動したり…着眼点がオモシロイ!

だから私はマニアックな話、大好きなんです!
きっと自分もマニアックな部分があるから、おもしろく感じるんでしょうね。
やっぱオモシロイですよ、本気でハマってる人の話は。

ただ、aikoに関しては、私は素人です。
だから、いいのかしらん?と思っちゃいます。
あそこに掲載されるのは、一時的なものなのか、
日々ランダムに更新されるのか何なのかよく知りませんが
ちょっとびっくりしちゃいました。
ま、誰かの参考になれば幸いです。

|
|

« 鳥越啓介ベース・ソロ・ライブ@西荻窪 Sajilo Clove | トップページ | 予告 »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥越啓介ベース・ソロ・ライブ@西荻窪 Sajilo Clove | トップページ | 予告 »