カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の69件の記事

2013年6月22日 (土)

1年ぶりのsumile☆

先日のこと。久りぶりにsumileでランチして来ました。
しばらく行ってないなぁと思って手帳を見たら、
なんと、1年近くも行っていませんでした。
そんなに久しぶりだったか…
結構東京には行ってるのにね。
しかも1週間前はライブで渋谷に行ったのに。

たまにしか行かないので、いろんな料理が一度にまとめて楽しめる
Cランチをセレクト。


まずは、前菜盛り合わせ♪
17iphone201306_009_3


続いてパスタ☆
「本日のパスタ」2種類の中から選びます。
私が選んだのは、ズワイガニとまいたけ、春キャベツのオイルソース
17iphone201306_010


そしてメイン料理
北海道産・豚ロースのソテー マスタードソース
17iphone201306_011


最後はデザートとコーヒー。
ベリー系のアイスクリームと紅茶のムース
17iphone201306_012



今回もおいしくいただきました(‐^▽^‐)
また来まーす!

| | コメント (0)
|

2012年5月19日 (土)

懸賞当選☆ウォークマン当たりました♪

懸賞当選☆ウォークマン当たりました♪

雑誌のアンケートに答えて、当選してしまいました!

今回はプレゼント目当てではなく、アンケートに答えることが目的でした。
応援しているミュージシャンの記事が載っていたので
アンケートの「今号の良かった記事」に選んで
いいコメントしてあげたいな、と思って。

学生の頃もよくやってました。
当時はドリカムがいろんな音楽雑誌に載ってて
よくアンケートを書きたいがために葉書送って
結構いろいろ当たってましたね~。

では、明日のライブ遠征に持って行こうかな~♪

| | コメント (0)
|

2012年4月 1日 (日)

言い訳

最近ごぶさた。
しばらく更新しておりませんが
書きたいことは山ほどあるんです。
まとまった時間がとれないのと、
思いがあふれて逆にどこから手をつけていいか分からないのとで
3連休くらいないと じっくり執筆できないんです…
いや、すでに途中まで書いてる下書きもあったりするんですが。

なので
そのうち…

だって先月の労働日数27日だったんだもん

…という言い訳(^_^;)

こんなん書いてる余裕あるなら…ってのは違うのよ。
書きはじめると長くなるから、まとまった時間がある時でないと難しいのよ。

| | コメント (0)
|

2012年3月11日 (日)

無題

目の前のことをいい加減にして、

大きな問題だけに熱心に取り組んでいても…。

近くの人をないがしろにして、

遠くの人のことだけ気にかけても…。


大きな事件はもちろん大変だし

問題解決に時間もかかる、お金もかかる、人手もいる。

だから、みんなの協力が必要だし、これからも継続しないと。


でも、身近な小さな問題も大切。


なくした命を残念に想うのに、

今日のドライブでスピード出して安全運転できてなかったり、

募金しようという気持ちがあるのに、税金収めてなかったり、

(税金の使い道とか、思うことはあるかもしれないけど)

日々のこと、身近なことをきちんとせずに

目立った大きな問題だけに取り組むのは…。

せっかく、それに協力するなら、こっちもきっちりしなきゃね。


どうにもできずに失う命の前に、

いじめで自殺するのを防ぐとか、交通事故とか、

気遣いや思いやりや注意すること、人の手で充分救えるものがあるじゃん。

身近なことを飛び越えて、他の大きな問題だけに注目しないで

両方大切。両方必要。













| | コメント (0)
|

2012年1月12日 (木)

マリアージュ フレールの紅茶

マリアージュ フレールの紅茶
いただきものの紅茶
マリアージュ・フレールの「マルコ・ポーロ」と「セイロン・ラトナピュラ」

お気に入りはマルコ・ポーロ☆
マルコ・ポーロは、花と果物の甘〜い香がおいしさを引き立てます(´ー`)甘い香に誘われて ついつい甘いチョコレートにも手が伸びます♪
チョコレートには珈琲派だけど この紅茶はなんだかチョコレートを食べたい気分になります♪

| | コメント (0)
|

2012年1月 2日 (月)

☆★謹賀新年★☆

あけましておめでとうございます!

今年も素晴らしい音楽と、素敵な人達とともに、
楽しく幸せな日々を過ごせますように…

お仕事も、年明けから春まではぐんぐん忙しくなるけど、
頑張ってみんなで協力し合って、いい結果を残せますように。

そして何より、自分も家族も大切な人達全てが
健康で幸せに過ごせますように!

2012年も、前向きに、謙虚に、穏やかな気持ちと、広い心で
小さな幸せを大切に過ごしていけるようにしたいな。

どうか、良い一年になりますように…

| | コメント (0)
|

2011年12月11日 (日)

カフェごはん♪

地元から少し離れた町にあるカフェに行ってきました。

カフェごはん♪

雑穀米ごはんにウナギがトッピングされ、
具だくさんスープに
地元で採れた無農薬野菜のサラダ、 自家製お漬け物。


そしてデザートとドリンク。

カフェごはん♪

すごく美味しかったです!

| | コメント (0)
|

2011年6月27日 (月)

うちわでパタパタパタ…

うちわでパタパタパタ…

3あおぎしたら

バキッ といって

柄を残して 上の部分が飛んでった( ̄▽ ̄;)


節電しようと思ったのにっ!(−_−メ)


まあ100円ショップで買ったものだし…

2007年のワンダーランド@国立競技場(屋外ライヴ)用に買ったから

ほとんど使ってないとはいえ 4年前だしね…

まあ仕方ない。


でもなんか ワンダーランド前に縁起悪いなぁ(-.-;)

美和ちゃん、まささん、大丈夫〜?

準備は順調〜?

| | コメント (2)
|

2011年5月16日 (月)

復活宣言(^o^)/

昨年秋から仕事の担当変えで急に忙しくなってしまい、

帰りも遅く、休みもあまりなかったため

ずいぶんブログをサボってしまっていました。


が、なんと!

またまた担当変えで、今度はだいぶ時間に余裕が持てそう♪


…てなわけで、これからはまたブログもマメに更新したいな~とhappy01


でもこの半年、忙しいながらも、わずかな休み(あるいは早退)を使って

ライブだけは結構行ってました。

何ヶ月も前にチケット予約しないといけないライブは

リスクが高くてあまり行けなかったけど、

直前でもOKなライブは、なんとか仕事を調節して極力参加してました。

ていうか、逆にライブの日くらいしか休み(早退)とってなかったsweat02

そう、この半年は、ライブが唯一の私の癒し、ガンバル源でしたnotes


今後は休みが増えるといっても、好きな日に休めるわけではないので

お目当てのライブに行けるかどうかは分からないけど

でも、前よりいい環境にはなるんじゃないかな…。

なんとかうまく調節できるようになるといいなheart01


今まではライブに行っても忙しくてライブの感想も書けなかったけど、

これからはライブレポってほどじゃないけど、

少しでも感想とか書いていきたいと思いますnote

(実は…ライブレポ途中まで書きかけて、

あまりに時間がたってアップできずにいるのもあるcoldsweats01

| | コメント (2)
|

2011年3月12日 (土)

その後・・・

地震から一夜明けて12日(土)朝、
テレビでは引き続き地震のことをずっと報道してる。

いつものようにインターネットを見ると
2ヶ月ぶりに鳥越さんの「DIALY」が更新されていて、
13日のベースソロライブは予定通り行うとのこと。
とりあえず鳥越さんは無事らしい、よかった…。

会場は(神奈川県)本厚木だけど、横浜は結構な被害が出てるから
どうなんだろうと思ってたけど、それなら会場となるお店も大丈夫だったんだね。
でも電車とかは大丈夫なんだろうか?

そして「庭イヂリ」のサイトを見ると
地震速報番組のため放送中止というお知らせが。
そうね、ラジオだもんね、そういう役割があるから
こんな時はきちんと皆さんに情報を伝えないと。

今日は私も夜遅くまで仕事の予定だから、
中止なら留守録も必要ないか。

とりあえず私は今日も普通に仕事に行くけど、なんだか変な気持ち。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧