カテゴリー「コレ見て~(^▽^)/」の39件の記事

2013年1月27日 (日)

まささんのドリブログに対抗して…

ドリブログ0125より)

あたしだって新幹線の駅の表札!

まささんのドリブログに対抗して…

んんっ、
これは、よく見ると・・・


キットカット 東海道新幹線セット

まささんのドリブログに対抗して…

まあ、掛川はないんだけどぉ。

でもこれの素敵なところは、
中身のキットカットに、なんと、あのドクターイエローがあるということ!
すごいですね〜!

そろそろバレンタインもあることだし、
鉄っちゃんには、こんなバレンタインチョコもいいのでは?

| | コメント (1)
|

2012年7月26日 (木)

鳥どり



あら!
このブログのタイトルみたいなお店が…
@横浜 桜木町

| | コメント (0)
|

2012年4月15日 (日)

ブラックサンダーまんじゅう★☆

ブラックサンダーまんじゅう★☆
あのブラックサンダーに おまんじゅうがあるんだと…

「ソフトに見えてわりと腹黒」だってw

なるほど。納得のキャッチコピーだね☆

ちなみに ブラックサンダーのチロルチョコと
ビッグサンダーというでっかいのも同時購入(^^)v

なんとなくウケ狙いで買ったというだけなんですが…

| | コメント (0)
|

2012年2月 8日 (水)

大阪からやって来た恋人

大阪からやって来た恋人
お土産でもらいました。

大好きですよ、こういうの。

いろいろ問題になったみたいだけど
いいじゃないですか〜
ユニークで☆
別に本家に悪い影響ないと思うけどな。

パッケージは あくまで正統派なデザインなのが またイイ!

| | コメント (0)
|

2011年5月19日 (木)

日本列島の形をした雲(゚▽゚*)

先週、ツイッター上で話題になったみたいですね、

日本列島の形をした雲の写真。


私もその頃、鳥越さんから教えてもらって見ましたeye


「うわぁーっ!ホントだぁ!」 感動しましたshine


もちろん、やろうと思えばCGとかで作れることは分かってます。

でも、これはたぶん本物だと思う…私は。

写真のコンクールでもないし、わざわざ小細工して作る意味ないし、

偽装(?)したにしては逆に中途半端な気がする。

本物っぽくするために、あえて中途半端にって?

いや、中途半端さが自然!(笑)


それにね、いろいろ検索して調べてたら、

そういう雲を見たという人のブログを発見。

その人は見ただけで写真はとらなかったらしいけど、

自分が見た時は、もっとハッキリした形だったって。



まだ知らない人はぜひ見てみてください。

結構感動しますshine

元々の投稿者じゃないけど、デジタルマガジンさんが紹介しています。

(元のサイトはツイッターのIDがないと入れない?)

http://digimaga.net/2011/05/twitter-topic-japanese-islands-cloud

| | コメント (2)
|

2011年2月14日 (月)

ばれんたいん

ばれんたいん
職場の子に手作りのチョコクッキーいただきました。

立体的な薔薇の形になってます。

白、ピンクもあって、それぞれホワイトチョコやストロベリー味になってるそうです。

見た目はピンクがかわいいけど
味はチョコが好きなので 私は茶色を選びました。

紙粘土や手芸が得意な子なので、サスガ!です。

| | コメント (0)
|

2011年1月19日 (水)

一目ボレ衝動買い☆スニーカー?

これも去年買ったもの。

P1070885

コンバースのスニーカーshoe

                  …型のペンケースですnote

これはゴールドだけど、他にピンクゴールドとか3色くらいありました。

サイズもちょうど女性の小さめのスニーカーくらいかな。

22~23cmサイズくらいです。

まあ、使い勝手は良くないだろうけど、

カバンに入れるには、かさばるだろうけど、

入り口のあたりには、かなり立体的な文具も入れられそうcatface

ホッチキスとか、小さいセロテープとか…。

文房具以外の小物入れとしてもいいよね。

そうだ!

このスニーカーの中に靴下を入れてプレゼントとか、素敵じゃない?

でも私は自分で持っていたいから誰にもあげないけどsmile

まだお店に売ってたら、もひとつ買って、そういうのも楽しいかもnotes

あ!クリスマスにサンタのブーツ(あるいは靴下)に

お菓子やプレゼント入れるみたいに、

アクティブなサンタはスニーカーにプレゼント入れるとか。

今のところ、こんなデッカイの、職場で使うわけにもいかないし、

どこにも持って行けず、まだデビューさせてないんだよね…sweat02

それともジーンズの腰にぶら下げてファッションの一部とするか?

数年前、学生っぽい男の子が、

でっかいスニーカー型のショルダーバックをかけてるのを、

駅のホームで見かけて、

欲しくてたまらなかったからネットで探したんだけど、

ちょうどいいサイズがもう手に入らなくて

すごく大きいのしかなくて、諦めたsweat02

あれ、良かったなぁー。存在感あって。

あ、そうそう、私には自慢のバッグがあって、

それは10年以上前に買ったバッグなんだけど、

これもまた、ユニークなデザインで、超お気に入りheart01

使い勝手は非常に悪いのであんまり使わないけど、

大切に箱に入れて保管してあります。

またいつかお披露目しましょう…wink

| | コメント (0)
|

2011年1月17日 (月)

名古屋「ナナちゃん」期間限定スイーツ

これまた先月というか去年のことになっちゃいますが、
ユニークなものを雑誌で見つけ、買って来てしまいましたnote

名古屋の人にはお馴染みの、
名古屋駅近くにいらっしゃる、とっても背の高い女性「ナナちゃん」
(ドリファンの方は、ドリブログ2007.11.27を参照ください)

そんな「ナナちゃん」をモチーフにした期間限定スイーツが販売とのこと。
販売期間は12月アタマから14日まで、名鉄百貨店にて。
タイミングいいことに、ちょうどその辺に行く予定があり、
ちゃちゃっと寄り道して買って来ましたpresent


まずは、ナナちゃんマカロン
P1070875

でも売り場で見て、初めて知りましたが
ナナちゃんがうつってるの2つだけなんだよね…gawk
どうせなら全部そうすればいいのに、なんで?


そして両口屋是清の「ナナちゃん千なり(どら焼き)」
P1070877

「ドリやき」思い出しますね~)

職場の子に持っていったら、とくに「ナナちゃんどら焼き」にウケていて
「シュール~!(笑)」だそうです。

| | コメント (0)
|

2011年1月15日 (土)

京都土産:「よーじや」最中

ゆっくりできたのはお正月のみ。
仕事が始まって数日は、まあわりと普段より余裕あった。
しかし、ここんとこ段々本格的に忙しくなり、
帰りは日付が変わってしまうように…。
まだまだホントに忙しくなるのは、たぶんこれからなのに、
早くペースを戻して今後に備えなければ…sweat01

そんなわけで久しぶりのブログ更新wobbly
去年の11月のネタですが、載せ忘れてたので。

11月は毎年のように両親が京都に紅葉を見に出かけていますmaple
父が写真を撮るのが好きで、毎年撮影に行っているのです。
母はそのお供。

去年(3ヶ月前の11月)も行ってきて、お土産を買って来てくれました。
いつもはほとんど「八つ橋」。
母曰く「一番間違いないから」。
「八つ橋」も悪かないんだけどさぁ、子供の頃からしょっちゅう食べてるからねぇ。


ところが今回は「よーじや」の包装紙present

P1070880

うちの親にしては、なかなか気の利いたお土産だわ…
(もっと若い女性なら、よくあるお土産だけど)

めずらしい… 「よーじや」なんて行ったのかしら?
母はもう、あぶらとり紙なんて必要ないお肌なはずだけど…
…と思ったら、よーじやのお店に行ったわけではなく、
京都駅のお土産コーナーで買ったらしい。

しかも、父は「よーじや」を全く知らなかったらしい。
ま、男性なら無理もないけど、あんだけ京都行ってるのに
イラストくらい見たことなかったんだろうか?
そういうの目に入らないタイプだからねぇ…coldsweats01


中を開けると、こんなかんじの最中(もなか)が
きれいに並んで入っていました。
P1070881
丸い窓からのぞく顔が…ふふふ(^-^) なんか笑える。


さらに中を開けると…
P1070883
自分でお餅とあんこを挟むタイプnote

いいじゃーん♪

実は父は、最中が好き。
だから自分が食べるために買ったんだけど、
「高かったから、おいしいのかと思って」だって。

よーじやの小さな手鏡、女性なら知ってる人も多いと思うけど、
この最中、手鏡と同じデザインになってますhappy01

まだ中を見てなかった母に見せてあげると、
母も「ああー♪」と軽くテンション上がってました。
父だけは「???」

これは職場の子に見せてあげたいと思い、
職場にも持っていってお裾分けしました。
想像どおり、「わぁ~♪」って、よろこんでました。

食べたら、お餅はやわらかくて、皮はサクサクパリパリ、
あんこはたっぷり、イイ感じの甘さでじっくり味わいたくなる味。
とっても美味しかったですsign01



| | コメント (0)
|

2010年5月16日 (日)

「チャーリーとチョコレート工場」のチョコ

今日、テレビで「チャーリーとチョコレート工場」の映画がやっていました。
この映画は以前にも見たことはあったんだけど、
最近「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ておもしろくって
こっちもまたもう一度見てみたくなって録画してみました。

※なんでリアルタイムに見ずに録画なのかは…
毎週土曜の夜10時からは大切な用事があるからデス。

録画したのはまだ見てませんけど、
映画のおともにぜひ食べたいのがこちら↓

P1070400
映画に出てくる大人気のチョコ
WONKA(ウォンカ)のチョコレートです♪

でっかくて、値段も高いけど、まだ食べてないので
おいしいのかどうかは分かりません。
映画の中では、みんな大好きなチョコという設定ですが。

あっ!もしかして私にも当たりくじが入ってたりして…?

裏側には、こんな風に映画の写真も入ってます。
P1070399


そして、ちょっとおもしろかったのが、このマーク。
ゴミはゴミ箱へっていうマークなんだけど…

P1070398

普通は頭が○(丸型)なんだけど、映画のジョニー・デップの衣装に合わせて
シルクハットかぶってますdrama
そうして見ると、服までも黒いスーツに蝶ネクタイに見えてくる…catface

いいですね~ この芸の細かいカンジnote

| | コメント (0)
|